大掃除でお部屋も気持ちもリフレッシュ

こんばんは!のふ子です。

一週間ぶりの更新となってしまいました。

続けるって簡単そうで意外と難しいね。

週2~3回は更新予定だったのが週1に。。。

今後はもうちょっと更新していくよう頑張ります!!

 

さてGW前半が終わりましたね。

みなさまはどのようにお過ごしでしょうか??

のふ子は特に予定がないのでずっと家にいますよ。

あとは買い物をしに少し出かけるくらいかな。

人混み嫌いだし、GW中の旅行はお金が通常よりも倍かかっちゃうからね。

それに旅行なんて行かなくてもお家で十分enjoyしてますよ!

DVD借りて映画観たり、コーヒー飲みつつ本読んだりね。

こういうゆっくりとした時間を過ごすのが本当に幸せ。

 

あとは、連休ということもあり大掃除やりました。

お家にはいらないもの、段ボール箱に詰めたまま放置しっぱなしのものがあり

今まで気になってはいたけど、めんどくさいし時間もないからずっとほったらかしにしていたんですが、

今回やっと片付けましたよ!!

箱を開けたら、カビは生えてるは、蜘蛛がいるは、虫の死骸が散らばっているはと、もう酷かったです。

マスクしながら、必要なもの・不必要なものとを仕分けして、

普段掃除しない物置もきれいに磨き、整頓したら、お家の中がスッキリしました!!

それに、お掃除をするとなんだか気持ちまで軽くなるんですよね!心のデトックスみたいな感じで。

いつもより時間があるときに普段できないことをするとリフレッシュにもなっていいよね。

 

さ、明日に備えて寝ますか。

会社行きたくなーい!!