のふ子がブログを始めた理由

こんばんは~

のふ子です。

最近は暖かい日が続き気持ちが良いですね。

 

さてさて、ブログを書いたのは何日ぶりでしょうか。

う~ん、週2~3回は書くつもりだったのですが・・・

ブログのことを忘れたわけではないのですが、「仕事が忙しく…」と言うのはただの言い訳ですね。

継続って難しい。

 

今日はのふ子がブログを始めた理由を書きたいと思います。

 

◆のふ子がブログを始めた理由

①文章力・表現力を上げたいから

のふ子は社会人になってから、資料をまとめるという機会がめっきり減りました。

別にそれはいいんじゃないかとも一年前までは思ってたんだけど、

文章を書かないと自分の表現したいことが上手くできなくなるんじゃないか、

頭の中で考える力が消えていくんじゃないかと思うようになったのです。

のふ子は話すのが下手です。もう少し具体的に言うと、頭で順序立てて説明をするのが苦手なんです。

特に、上司から急に質問された時は、焦りもありわかりやすい説明ができないんですね。

これは結構悩んでます。おそらく学生時代よりも話をする、説明をすることが

下手になってます。そういう意味でも頭の中にあることを相手にわかりやすく表現できるよう

練習をしていこうと思ったのです。

 

②自分のやりたいことを明確にする

のふ子はやりたいことがないのです。

なので、自分が本当は何をやりたいのか、何が好きなのか、何に興味を持っているのか

のふ子とはどういう性格で、どんな特徴をもっているのかを実際に書くことで

自己分析をしていくこともこのブログの目的の一つです。

 

だから、このブログはのふ子のためののふ子に向けた自己成長+自己分析+何でも日記

のようなものですね。

だけど、ブログは「誰でも見られる環境」なので、相手にものふ子にもわかりやすく

楽しめる、ためになるブログにしていきいたいですね。

 

 

、悩んだまた、このブログを通してまた、。。