のふ子が会社が嫌いな理由

こんばんは!

そしてお疲れ様です。

やーっと月曜、火曜が終わりましたね。

毎日働いてエライよ!のふ子!

褒めてくれる人がいないので自分で褒めるしかないんです 笑

 

のふ子は毎日会社へ行っております、好きになれませんね。

4年ほど今の会社に勤めているのですが、まったく好きになれないから不思議です。

(のふ子は何度か転職してますが、それはまた今度)

好きなところは思い浮かばないけど嫌いなところならいっぱいありますよ!

●会社が嫌な理由

①朝起きるのが辛い(寝たい時間に寝れない日が多いんです)

②8時間も会社に拘束される

③通勤が面倒、時間がかかる、電車内がメチャクチャ混む

④オフィスカジュアルを買わないといけない

(任意だけど人の目があるから同じ服装をずっと着てるわけにいかないよね)

⑤会社の人と話すのが疲れる

(人見知りなのふ子は慣れない人と話すだけでかなりの気力を使います)

⑥電話対応が大変

(みんな会社用のスマホを携帯しているのにあえて会社の電話にかけてくるから迷惑)

⑦何を決めるにも上司の承認が必要

(理不尽な理由で怒られたりするんですよね)

⑧同年代の仲間がいないから愚痴や雑談をする相手がいない

(中途なので新卒の仲間はおらず、全てを自分の中で収めてますがこれはまぁまぁ辛いです)

⑨お腹が弱いため朝昼夜お腹を壊しやすい

(これは人それぞれかもしれないですが、のふ子は毎週のようにお腹壊してます)

⑩みんなと同じ普通が求められる

(ちょっと変わった部分を見せてしまうと変な目で見られ、今後の仕事にずっと影響してしまう)

 

まぁざっと簡単にまとめてみました。

これらを一言で表現すると「会社辞めたい」です!笑

のふ子はコミュニケーションがそんなに得意ではないので、慣れない人と話すと赤面しちゃうし、

1日の気力ゲージが100あるとしたら、社内の人と話すだけで60は消費しちゃうんです。

慣れない人と話すって本当に疲れちゃう。

しかもそんなに仲良くなることはないし。

会話が無駄に思えてしまい、今やほとんど雑談はしなくなりましたね。

それに仕事は増えるのに給料は変わらないし、上期・下期の評価を達成しても

給料5,000円/月しかアップしないし。。。

やる気出るわけない~

 

のふ子は最近こんな感じで会社に対して文句たらたらなのです。

かといって転職も大変、向いてる仕事もやりたい事もわからない、フリーランスには踏み切れないし。。。

好きな仕事をしてる人が本当にうらやましい!!

 

とうぶんはこのまま何も変わらず今の仕事を続けていくのかな。

のふ子、がんばれ!!