GWを振り返って

こんばんは。のふ子です。

GWもあっという間で、とうとう明日で終わってしまいますね。

さよならGW、ありがとうGW、でもやっぱりあなたが去ってしまうのは悲しいわ。

今はそんな気持ちです。

 

のふ子は毎年満足したGWを過ごせず、結構後悔することが多かったです。

だけど今年の連休はのふ子的には充実したGWを過ごせた気がします。

 

◆GWの過ごし方

のふ子はイベント時期には旅行はあまり行きません。

行きたい気もありますが、お金が倍かかりますし、人混みが嫌いでイライラしてしまうのでね。

GWはほぼ家の中にいました。籠ってました。

家の中で何をしていたかというと

掃除・洗濯・食事準備・音楽を聴きながらボールペン字の練習などなど。

これをほぼ毎日繰り返してました。

(のふ子は癖字なのでユーキャンの講座のボールペン字を受講してます)

こんな地味な生活、休日なのにもったいなくない?もっと出かけたりとかしたらいいのに!

と思われる方もいらっしゃると思いますが、のふ子の場合は家で自分のペースで

過ごしてるのが本当に幸せでした。

平日は会社の往復でこんな時間は体力的に取れませんし、通常より連休が続いてくれた

おかげで時間を気にせず過ごせたことが何よりもよかったです。

いつもは休日といえども時間を気にして、「休みの日をムダにしないように!」と

どこかで意識してるので、ちょっとせかせかしてます。

GWのような長期連休はそれを気にしなくてよかったので

本当の意味で自由になれた気がします。

 

人それぞれ連休の過ごし方があると思います。

長期の休みを利用して国内・海外の旅行に出かけたり、帰省したり、

何かのイベントに出向いたり、のふ子のように家でゆったりと過ごしたり

色々の使い方があると思います。

一番良いのは自分に合った休日を満喫することだと思います。

自分の求めていた休日を過ごすことで心が元気になります。

 

連休が終わるのは悲しくて悲しくてしょうがないですが、

GWラスト、噛みしめて過ごしたいと思います。